ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.12.06 Thursday



2012.12.06 Thursday

ChristmasMarketしあわせの種

DSC_0298.jpg
今年最後のLaunicaイベントが終ろうとしています。

皆様、Christmasまでの日を楽しまれてくださいね!
2012.11.23 Friday

ash05

DSC_0264.jpg
ash05のイベント、始まっています!

わたしは今日、搬入でした。

場所は、鹿児島市住吉町7-18
sitieraホール内1階のcordaカフェにて。

写真はエントランスのデコレーション。

ここのカフェのオーナーが、偶然にも高校の同級生で、搬入中、なつかし話や近況のこと、ワイワイしながらの設置でした。

たくさんの出会い、あるかな♪

12/2までです。
その間の2回の日曜の午後、わたしもcordaで作業&接客しています!

内容盛りだくさんのこのイベント!
楽しんでくださいね!
2012.10.25 Thursday

秋祭り

DSC_0209.jpg
10月21日,22日に奄美の里であった

秋祭りは、少し幻想的でにぎやかで、

ひとつの村祭りのようでした。
2012.10.18 Thursday

ナマイキVOICE 秋祭り in 奄美の里

DSC_0202.jpg
なかなか深まりゆかない鹿児島の秋。

そんな中、秋の新作が出来てきました。

リラックス.スタイルに、楽しいパレードが踊りますように♪


そして!楽しそうなイベントに出ます。

10月20,21 に奄美の里で、ナマイキVOICE秋祭りがあります。

時間は20日(土)18:00〜20:00
21日(日)15:00〜20:00

です。

初の夜店です。

メインは、わたあめみたいなかんざしを、リンゴ飴風に並べようか(*^^*)と考え中。

もちろん食べ物屋さんもならび、ナマイキ世代〜が、ウキウキなる雑貨屋さんもありの、さらにLlVEや映画もあるそう。

秋の夜遊びに、ちょっと抜け出して。
心踊ると思います(^^)/
2012.09.17 Monday

ピーターラビット×ユニオンジャック

FxCam_1347884860184.jpg
六甲の山の上で見つけた、宝物。

ピーターラビットは今年で生誕110周年だそうです。

なんて豪華な装丁。

表紙の凹凸を指でなぞり、頁端の赤で塗られた部分を触りそのすっきりとした冷たさを味わう。

たまらないデスー!




英語表記だけど、小さな頃に何度も読んだからスラスラ物語がよみがえります。

マクレガーさんの畑で恐い思いをし、ハラハラしながら物語を追いかけ、ピーターが我が家にたどり着いた時はほっとしましたねー。子どものわたしにとって大冒険でした!

大切にします。
2012.09.13 Thursday

no title

DSC_0071.jpg
朝夕は秋めいてきましたね!
こんばんは。


Launicaのホームページができましたので、お知らせします。

http://www.launica-woolthegang.com


お問い合わせは、

launica.michinobe@gmail.com

までお願いします。
2012.09.02 Sunday

nitting!

DSC_0051-2.jpg
秋の準備が始まった!

スイスから取り寄せたキットで編み物。

これはmoss stitch♪
2012.08.26 Sunday

カシュカシュにて

PhotoGrid_1345972955485.jpg
午前は、革教室。午後は妹とカシュカシュでパッションフルーツとクリームチーズのパスタをランチに♪

マダムとおしゃべり。これからのわたしたちの夢、これから流行っていく暮らし方の話で盛り上がりました。
もうとっくにそうなっていてこれからもっと現れていくのでしょうけど、内を見つめてそこから幸せを見つけられる時代。目に見えないものを大切に思える私たちになるでしょうね。
外へ、外へ、楽しみを見つけるよりも、自分でできることを求めて力強く優しくキラキラやっていく時代!

わたしの大好きな歌の中にもあります。
『千と千尋の神隠し』の いつも何度でも という歌の最後♪
〜海の彼方には もう探さない
輝くものは いつもここに
わたしのなかに 見つけられたから〜

ハー♪ すぅーっと入ってきます。

わたしがやっていきたいこと!!

モノづくりの楽しさ&豊かさ!を伝えること。
今までは作ることがメインでしたが、プラスα、アイディア&デザインを提供していければと思っています。
今、ホームページ制作中です。最初は過去15年間の作品掲載が多くなります。できましたらお知らせします。ご覧になってください。
2012.08.21 Tuesday

給水管のハンガーラック

PhotoGrid_1345546891292.jpg
次回のイベントまでにこれ絶対作りたい〓

やっと見つけた!
2012.08.04 Saturday

コレマデモ、コレカラモ。

120804_230730.jpg
いい写真だなあと思って。
市民のひろばに出ていました。
今年は路面電車100周年なんですねぇ。
私は路面電車が今でも走っている鹿児島が好きです。車に乗っている時、線路上で右折するために、オタオタあせりあせり、待っている瞬間もキライじゃないです。都会人は運転しきらないそうですよ(^O^)/ 〜♪

この写真の子供たちみたいな乗り方を私もしていた〜覚えているぅ。そして、ジュリーのTOKIO〜♪を歌っていたーー(#^.^#)!
このくるったん座り、みんなしてるんじゃないけ、子供のころは。

だからこの写真は好きです。

…桜島さんは、かっこよくこんな風にどっかりとしているだけならなぁ。ちょびっとならね、煙出していいけどー(☆_☆)
Powered by
30days Album
PR